医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2020.12.29 栄養科より

クリスマス

今年のクリスマスは、皆様いかがお過ごしになりましたか。

 

クリスマスを病院でお過ごしになる患者様にも楽しんでいただけるように、12月25日のランチはクリスマスの行事食をご用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~クリスマスランチメニュー~

 

・ガーリックバターライス

・小さな贈り物

・ズワイガニと卵のサラダ

・南瓜のスープ

・ホワイトクリスマスケーキ

 

 

 

「小さな贈り物」の中にはハンバーグが!

 

 

皆様にも楽しんでいただけたようでした。

アンケートでいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。

 

 

 

●見た目も豪華で可愛らしくて食べるのがもったいないくらいでした。小さな贈り物の中にはハンバーグが入っていてびっくり!とても美味しくて楽しいランチでした。主人と二人で過ごす最後のクリスマスでしたが、豪華で美味しい食事が食べられてお腹のベビちゃんにもたっぷり栄養がいったと思うので、ハッピーな気持ちになりました。

 

 

●お料理を見た瞬間にテンションが上がりました。とっても素敵なメニューで嬉しかったです。家族でクリスマスが過ごせない分、お食事で楽しませていただきました。ご馳走さまでした。

 

 

●とてもかわいくて美味しかったです。「クリスマスは病院か~」と寂しく思っていましたが、クリスマスを感じられるメニューで嬉しかったです。サンタの折り紙は鈴まで入っていてすごい!

 

 

●入院生活の中、さみしさや不安ばかり感じていましたが、とてもかわいいお料理でとても美味しく、ほっこりさせていただきました。とても嬉しかったです。南瓜のポタージュとても美味しかったです。ありがとうございました。

 

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ