産科

産科概要

【当院の特徴】

特徴1
出産時には無痛分娩やLDR分娩、母子同室・別室の選択制やご希望に応じた各種延泊プランなど、ご自身に合わせた出産スタイルの選択が可能です

特徴2
産科・小児科・麻酔科の医師が連携し24時間体制で妊娠・出産・育児支援を実施し、安全・安心なお産を追求します

特徴3
日本超音波医学会超音波専門医による出生前診断、遺伝診療部によるNIPT検査や遺伝カウンセリング、助産師外来、母親学級、栄養指導など、多方面からサポートします

診療時間案内

受付時間
8:30~11:30 ×
13:30~16:30 ×

【診療時間】9:00~12:00 14:00~17:00
※土曜午後は35週以降の妊婦健診のみとなります
産婦人科は予約制となります。ご予約の際はお電話の繋がりにくい時間帯もございますので、WEBからのご予約をお勧めしております。医師希望のある方は「今月の外来医師担当表」をご確認の上、ご予約をお取りください。

産科受診のご予約・お問い合わせ
                

代表電話 04-2922-0221

WEB予約はこちらから

夜間・休日における緊急の場合も代表電話へご連絡ください

初診の方は問診表をダウンロードして、ご記入の上、受付時に提出していただくと、スムーズに診療が行えますのでぜひご利用ください。

問診票ダウンロード(PDF)

妊婦健診

当院の産科は予約制となります。市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た方や、他院から転院の方は事前にご予約の上、ご来院ください。

分娩予約

妊婦健診(10週)に入る前に当院スタッフからお渡しいたします分娩予約用紙に、必要事項をご記入の上、予約金10,000円をお支払いください。里帰り出産の方は転院時にお手続きください。
分娩予約金の10,000円は退院時に出産入院料金からご清算いたしますので、預かり証は大切に保管してください。

健診料金・スケジュール

下記PDFファイルをご確認ください。

妊婦健診料金とスケジュール

お仕事を持つ妊婦さんへ

母性健康管理指導事項連絡カード・傷病手当をご存じですか。
母性健康管理指導事項連絡カードとは、仕事をしている妊婦さんが、医師等から通勤緩和や休憩などの指導を受けた場合に、その内容を勤務先へ的確に伝えるためのものです。
傷病手当とは病気や怪我で勤務が出来ない場合、健康保険から支給される休業補償制度のことです。症状の度合いによって支給されるかどうかが変わります。切迫流産や切迫早産、妊娠悪阻など重症度の高いものであれば支払われる可能性はありますが、つわりや妊娠貧血、腰痛症などでは難しいかもしれません。傷病手当扱いになるかは、個人の症状の具合や会社の規定によってもそれぞれ異なりますので、まずは勤務先の人事労務担当者に就業規則について問い合わせて下さい 。

傷病手当金は、自己判断で会社を休んだ場合支給されないことがあります。また、申請する予定の方は休む前に必ず担当医を受診下さい。また、書類の記載内容は医師の判断になります。ご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

妊婦健診助成券について

埼玉県外在住の方でも、当院では約30の県外市町村と契約していますので、お住まいの市町村によっては 公費での対応も可能です。その際は公費金額に応じた料金をいただいております。公費契約をしていない市町村の方でも領収書を保管していただき、後日市の窓口で助成券分を精算することが可能です。

里帰り出産

≪新型コロナウイルス感染予防としての現対応≫
新型コロナウイルス感染拡大を受け、現時点では里帰り出産に対して以下の対応とさせていただいております。
また、状況により対応に変更も生じてまいりますので、その際は当院ホームページにてお知らせさせて頂きます。暫くの間ご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。


  • 当院の産科は完全予約制となります。
  • 28週までの顔合わせ受診は中止しております。
  • 健診の予約をお取りの上、32週6日迄に当院への転院をお願いいたします。
  • 合併症等がある場合には当院ではお受け出来ずに高次医療機関へ紹介させていただく可能性もありますことを予めご了承ください。

転院の際には、現在通院されている病医院で紹介状を記入してもらい、転院初診時に紹介状と母子手帳を産科受付へご提出ください。転院初診時に分娩予約金10,000円をお預かりいたします。退院時に入院料金からご精算させていただきますので、預り証は大切に保管してください。

里帰り分娩予約フォーム

3D・4D胎児超音波について

3D・4D超音波とはおなかの中で元気に動いている赤ちゃんの様子を立体的な画像で見ることができるものです。3D超音波は画像写真で、4D超音波は動画撮影によるものです。他院に通院中の方でも撮影しております。予約制になりますのでご希望の方はご連絡ください。

出生前診断

妊娠・出産に伴う不安や悩みはさまざまですが、赤ちゃんの健康状態はほとんどの妊婦さんやそのご家族にとって、最も重要なテーマとも言えるでしょう。事前に胎児の健康に関する情報を把握することで、胎児予後および分娩時期や様式、分娩後の生育環境を準備しておくのが出生前診断の目的です。当院では、胎児超音波検査、羊水検査、NIPT検査を提供しております。

また、認定遺伝カウンセラーによる遺伝カウンセリングも行っています。周産期における不安や悩みなど、お気軽にご相談ください。

遺伝診療部 出生前診断

Mama's相談室(助産師外来)

妊婦さんや出産後のお母さんを対象に、悩んでいることや不安に思っていること、聞いて欲しいことなどをお気軽に相談できる場として、助産師によるMama’s相談室を開設しています。
妊娠中の体重管理が難しい、赤ちゃんがおっぱいを飲めているのか心配、仕事復帰にむけて卒乳をしたいけれどやり方が分からない……など、どんなお悩み、相談でも構いません。ひとりで抱え込まずにどうぞお気軽にご相談ください。

<時 間>毎週火曜日(午前・午後)、第1・第3土曜日(午前のみ)

<予約方法>要予約制/WEB予約からご予約ください
  • ご予約の際コメント欄に今回のご相談内容を簡単にご入力ください
  • 母乳の飲ませ方や赤ちゃんの体重チェックなどの場合は、赤ちゃんとご一緒にご来院ください
<料 金>20分/1,100円(税込)
  • 乳房マッサージの場合は別途料金が発生します
  • 初回のみ時間に関わらず一律1,100円となります