医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2022.10.11 栄養科より

スポーツの日

こんにちは。瀬戸病院 栄養科です。

 

10月10日は「スポーツの日」でしたね。

 

もともと「晴れの特異日」と言われていましたが、今年はあいにくのお天気となってしまいました。

 

2年連続で、7月の「暑い」スポーツの日から一転、

10月の「涼しい」スポーツの日と季節感も違う今年のスポーツの日、皆さんは何か体を動かしましたか??

 

 

 

秋の行楽シーズンとスポーツの日に因んで、「お弁当」のイメージのメニューを提供しました。

 

 

 

 

 

昨年も好評だった「豆腐のナゲット」は入院患者様だけですが、病棟の献立の掲示場所にレシピの張り出しをしてみました。

家で作る参考になればと考えました。

 

 

患者様からいただいたお声も紹介しますね。

 

●運動会のお弁当のようなメニューで、とても楽しませてもらいました!説明のところにもお弁当作りの事やスポーツの日について詳しく書いてあって、今後の参考になりました。とても美味しかったです。

 

●見た目も可愛くて、色合いも運動会っぽくて素敵でした!味も美味しかったです。

 

●大人のお子様ランチみたいでとてもかわいかったです。豆腐ナゲットも美味しかった。毎食楽しみにしています。

 

 

秋の一日にふさわしい、お弁当をテーマにしたメニューで季節感・特別感を感じていただけたようです。

 

 

 

\  インスタグラムもぜひご覧ください  /

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ