医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2021.11.2 栄養科より

ハロウィン

10月31日は、「ハロウィン」でした。

だいぶ日本にも定着したイベントとなった感じですが、皆さんは仮装などして楽しまれたのでしょうか?

 

同日に選挙もあったので、近所の散歩を兼ねて投票所に向かったのですが、小さなお子さんとご家族何組かで、ハロウィンを楽しまれている様子を見かけました。

小さなお子さんの仮装はとても微笑ましいものでしたよ。

 

 

病院では、「ハロウィン」を意識したおやつの提供をしました。

 

 

折り紙で作った「ジャック・オ・ランタン」も、いろいろな顔で、患者様の元へ(^▽^)/

 

 

今年の、おやつの提供は調理師さんからのアイディアなんです。

蒸しパンの紫色は「紫芋のパウダー」を使用し、コウモリのクッキーも添えています。折り紙のジャック・オ・ランタンも頑張って作ってくれました。

 

 

 

少しでも、ハロウィン気分を味わって楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

また、11月1日より入院患者さまの朝食ビュッフェを再開いたしました。

新型コロナの感染状況を鑑みしばらく休止としておりましたが、患者様からも再開を待ち望むお声をいただいておりました。

 

ワクチン接種の普及及び感染者の減少を踏まえて、11月より再開できる運びとなりました。

皆さんに安心してお食事を楽しんでいただけるよう、感染対策を十分に施し実施してまいります。

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ