医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2020.4.28 病棟より

妊婦さんへ 病棟助産師よりメッセージ 2

皆さん、こんにちは。

瀬戸病院 病棟助産師です。

 

春風の心地よい季節となり、過ごしやすい毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近は「外出制限」や「ソーシャルディスタンス」というような、

今までとは違う環境で生活をしていくことが必要とされています。

 

そのため、不安やストレスを感じながら過ごしている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

でも、こんな時こそ、ゆっくり自分の身体に向き合ったり、赤ちゃんと会話してみてください。

何でもいいので、お腹の中にいる赤ちゃんにぜひ話しかけてみてください。

 

赤ちゃんはお母さんの声や心臓の音を聞きながら様々なことを感じとっています。

 

そして皆さん自身も、「大変な毎日だけど、会えることを楽しみにしているね」と

赤ちゃんに伝えられたら、きっと乗り越えていけると思います。

 

共々に頑張っていきましょう。

 

今後お産で入院する時の流れや、分娩経過など、皆さんの不安が少しでも

解消されることを願いつつ、動画の配信も計画しています。

ぜひご覧になって下さい。

 

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ