医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2020.2.7 ヨガ・ビクスクラス

マタニティビクス、アフタービクス担当の富樫です

こんにちは!
お久しぶりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は春のようなお天気だったのに、今日は一転して最高気温が5度ととても寒い日です😵 
北風がこたえます…。
そんなわけで、今日の我が家の晩ごはんはおでん、肉どうふ、白菜の煮物と鍋物ばかりになってしまいました😅

さて、皆様にお知らせがあります。
木曜日に実施しているアフタービクス、マタニティビクスのクラスが、3月いっぱいで終了します。
そして4月からは新しい内容で皆さんに楽しさをお届けしたいと思います。
令和2年4月から木曜日10:00〜10:50 親子ビクスママ&キッズ11:15〜12:15 親子ビクスママ&ベビーとなります。

ママ&キッズクラスは1歳以上のお子様とママ対象のクラスで、歌に合わせて体操をしていきます。
歩く、走る、跳ぶ、転がる、投げるバランスを取るなど多種多様な動きに挑戦します!
ボール、ハードル、ラダーなど道具を使う体操も取り入れています。

ママ&ベビークラスは、0歳児とママ対象のクラスです。
ストレッチ、ボディメイク、有酸素運動で産後のママの体調、体型を整えていきます。
赤ちゃんとの手遊び、マッサージ、バランス遊びなど
赤ちゃんとたくさんふれあいながら進めていくクラスです。





今日のアフタービクスは、とても元気なママ3名のご参加です。
マタニティビクスからずっと続けてきて頂いた方々で、
毎回ほぼお休みなく参加されています。
おかげさまで私はいつも元気を頂いています💖





マタニティビクスは、今日初めてのご参加の方でした。
体を動かすのがお好きなようで、とても楽しそうにカッコよく動いて下さいました!
来月のお産に向けて、また一緒に楽しんでいきましょう😊

ではインフルエンザ、新型ウィルスなど、どうぞ皆様気をつけてお過ごし下さい!
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ