医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2022.12.26 栄養科より

クリスマス

12月25日はクリスマスでしたね。

 

日曜日という事もあり、様々なお店で行列になっているのを見かけました。

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?(*^_^*)

 

 

当院では、昼食にクリスマスメニューを提供しました。

 

 

 

 

 

調理スタッフが1つずつ、肉だねを春巻きの皮で包み、最後はピーマンでとめ、オーブンで焼いていきます。

 

サンタさんが運ぶプレゼントに見立てた「小さな贈り物」の完成。

 

色々な食感が味わえる人気のメニューです。

 

 

 

 

 

 

今回は普段は見られない、盛り付けの様子を一部お見せしますね!

 

 

 

 

  

 

今年は栄養科から手作りのクリスマスリースをプレゼントさせていただきました。

 

 

 

患者様からのアンケートもご紹介いたします。

 

 

●全てのメニューがとてもおいしかったです!クリスマスに入院なんて残念だなあと思っていたのですが、家で食べるよりもはるかに豪華なランチを食べられました! 「小さな贈り物」というメニューもかわいらしく、中身はなんだろうとワクワク しながらいただきました。お野菜が星形になっていたりメインがプレゼント形になっていたり、とても楽しめました。まさかズワイガニとケーキまでいただけるなんて、、、!嬉しかったです。
とっても素敵な食事をありがとうございました。

 

●今年はクリスマスを楽しむことなく終わると思っていたので、いつもと違う華やかな見た目ってだけですごく嬉しくてテンション上がりました♡もちろん味もとても美味しかったです。ありがとうございました♡

 

●どのお料理もとてもおいしかったです。コースのランチを食べに来た気分です! ごちそうさまでした。リースもかわいかったです。

 

 

入院中の患者様に喜んでいただけたようです♪

 

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ