医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2023.10.10 栄養科より

スポーツの日

急に、気温が下がってきましたが、皆さん体調はいかがですか?

 

3連休の最終日、昨日は「スポーツの日」でした。

 

昔は、運動会は「秋」のイメージでしたが、今は「春」に行うところも増えましたよね。

秋の1日に「お弁当」をイメージしたランチをご用意しました。

 

 

 

昨年好評の「豆腐のナゲット」は、今年も「美味しい」「レシピが欲しい」との声をいただきました。

(病棟の掲示板にレシピを貼りましたので、入院中の方はぜひ見てみてくださいね)

 

 

患者様からは、ご自身の「運動会」を思い出されたとのアンケートに答えて下さる方もおられ、私たち栄養科のお料理での思いが通じたようで、「料理」ってすごい!!と、ちょっとにんまりしてしまいました☺

 

 

~患者様アンケートより~

 

☆ 小学校の時に食べた運動会の日のお弁当を思い出しました。
当時のワクワクと緊張感の入り混じったお昼休みの記憶がよみがえり懐かしい気持ちになりました。

 

☆ どれもすごくおいしかったです。
豆腐のナゲットは初めて食べましたが、味がしっかりしていて、肉に劣らない食べごたえでした!
ピラフも優しい味付けなのに、しっかりおいしくて、どうやったらこんな味にできるの??という感じでした。

 

☆ いつもおいしいご飯をありがとうございます!!
今日のメニューが来た時にテンションが上がる盛り付け・色合いで、食べるのが楽しかったです。 豆腐のナゲット、美味しかったです☺
ごちそう様でした!!

 

 

当日はあいにくのお天気でしたが、患者様には喜んで頂けたようでした。

 

 

 

 


 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ