医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2019.12.26 ヨガ・ビクスクラス

アフターヨガ担当の永田です

こんにちは!

アフターヨガ担当、永田です。

 

年末が近づくこの季節、あまり大掃除のことは考えたくないのですが…笑

ぞうきんをチクチク縫ったり、ぎゅっ!と絞ったり、

「ぞうきんのうた」で赤ちゃんたちのからだをマッサージしていきました。

 

チクチクにキャッキャッと笑い出す子

パンパンとぞうきんを干す音で手を鳴らす子

ザブザブ!とぞうきんを揺らす動きが成長とともにどんどんダイナミックに

なっていったり…などなど、ママと赤ちゃんの笑顔が溢れる時間となりました。

 

 

年末年始の帰省や、サンタさんのお話など

レッスン前後に皆さんと話す話題がとても多い12月。

生活の中でのイベントが多い分、ママもお子さんも

ちょっと疲れが出やすい時期でもありますね。

 

忙しい中でもうまく力を抜ける瞬間を見つけて、

バランスをとって過ごしてほしいな、という思いで

呼吸やマッサージといった、場所や時間を選ばないものを沢山お伝えしていきました。

 

1日に何かひとつ、でいいので

続けてみてくださいね。

みなさんが新しい年を元気に迎えられますように!

 

アフターヨガは1月6日月曜日から新年スタートです!

お待ちしております。

 

アフターヨガ(産後のママと赤ちゃんのためのヨガクラス)
毎週月曜日 13:30〜14:30  6階ホールにて
*12/30(月)はお休みです

 

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ