医療法人 慈桜会 瀬戸病院

お知らせ一覧

2020.12.12 小児科

小児科発熱外来の開設について

本格的なインフルエンザ流行期を迎えるにあたり増加する発熱患者への対応のため、屋外に設置した仮設プレハブに完全予約制発熱・感染症外来(小児科のみ)を開設いたします。

 

期間

2020年12月14日(月)より

 

診療時間

月曜~土曜 / 9:00~10:30(完全予約制)

 

※上記時間外の受診や、予約せずに直接来院された場合には、お断りさせて頂く場合がございます。また時間内外を問わず、お子様の状態によっては受診が出来ない場合もございます。予めご了承下さい。

 

 

対象

当院かかりつけの小児科の患者様で、下記症状のある方
▶発熱(37・5度以上もしくは平熱より1度以上高い)、鼻汁、咽頭通、咳、発疹、味覚障害・嗅覚障害、嘔気、嘔吐、食欲不振 受診日の1週間以内に上記症状が出現した
▶水痘・帯状疱疹の人との接触がある

 

 

 

場所

正面玄関横の駐車場に設置した仮設プレハブにて診察いたします

 

 

 

受診方法

完全予約制です。
ご来院前に必ずお電話にてご予約の上、指定された時間にご来院ください。
代表電話:04-2922-0221

 

来院時は必ずマスク着用をお願いします。
到着されましたら病院内には入らず、駐車場に設置されたプレハブ内のスタッフにお声掛けください。

 

注意事項

病院内は、引き続き発熱や感冒症状のある患者様のご入館はお断りしております。
院内感染防止の観点より、発熱外来受診の際は院内には立ち入らないようお願い申し上げます。

 

予約枠に限りがございますので、空きがない場合は当日の受診ができない場合もございます。また、予約時間にご来院されない場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

 

当院産科にかかりつけの妊婦さんに関しては、発熱や感冒症状のある際にはお電話にてご相談ください。

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ