NEWS&TOPICS

お役立ちコンテンツ
関連項目

NEWS&TOPICS ~ 最新の情報とお知らせ ~

予防接種のWEB予約が可能となります

平成30年11月10日

これまで予防接種のご予約はお電話でのみ受付しておりましたが、11月12日(月)より インターネットでのご予約も可能となります。
これにより24時間予約が可能となりますので、是非WEB予約をご利用下さい。

ご利用方法はホームページ上のWEB予約からアクセスして頂き、
「診療科選択」→「予防接種」→「日時選択」→「接種するワクチン」
の入力を行ってください。
また、内科の予防接種もWEB予約が可能となりますので、ご利用下さい。
ご相談やご不明点がある場合はワクチンクラブ直通の
「04-2921-2861(平日9:00~17:00)」まで ご連絡下さい。

風疹が首都圏で流行中。ワクチン接種をお願いします。

平成30年10月24日

風疹が首都圏で流行しています。特に30~40代の男性に罹患者が多いという統計も出ています。
妊婦がかかると産まれてくる赤ちゃんが先天性風疹症候群にかかり、 難聴や心臓病などの障害が起きる恐れがあります。
風疹はワクチンで防げる病気です。
妊娠を希望する女性や、妊婦のパートナー、同居する家族は 特にワクチンの接種をお願いします。
瀬戸病院でもワクチンの接種が可能です。
外来及び担当医休診予定

平成30年11月2日

当月から3ヵ月先までの外来診療及び外来担当医の休診予定となります。 予約をお取りの際は、こちらをご確認下さい。(随時更新)
外来担当医休診予定表
インフルエンザ予防接種のお知らせ

平成30年10月24日

内科小児科は完全予約制となります。お早めにご予約をお願い致します。
不妊外来IVF件数増加しています

平成30年10月24日

当院の不妊外来では患者様へ最新の治療が提供出来るよう、最先端の設備を備えています。
高度な技術力でその成功度を高めるためにもこの度培養士の拡充も図り、 前年度と比較してIVFの実施件数も倍近くまで増加しています。
今後、精子凍結保存も可能となる予定です。
不妊でお悩みのご夫婦はまずはお気軽に当院不妊外来を受診下さい。

小児科Drが増え、より受診し易くなりました

平成30年10月24日

小児科のDrが増えより、月曜から土曜まで受診可能となりました。
予防接種の時間枠も増え、ご予約もスムーズにお取りできます。
女性医師による診察枠が増えました

平成30年10月15日

2018年9月現在、産婦人科では病棟も含めると9名の女性医師が診察に当たり、
外来では月曜から土曜まで毎日女性医師による診察が可能となりました。
また小児科でも10月から新たに湯田貴江医師(小児科専門医)を迎え、
5名の女性医師を含める診察体制となります。
女性医師による診察をご希望の方は予約又は受付時にお申し出ください。
外来待ち時間が緩和されました

平成30年9月6日

当院では患者様の待ち時間短縮を目指し、昨年度より受付システム・電子カルテシステム・
自動会計システムを導入・一新し、院内のIT化と効率化を実施してきました。
現在では患者様から待ち時間が短縮したとのお声も頂いています。
この間、患者様にはご迷惑をお掛けすることもございましたが、今後とも瀬戸病院は
一層の満足度向上を目指し、改善に取り組んでまいります。

赤ちゃんまつり開催しました

平成30年8月15日

8月11日(土)瀬戸病院「赤ちゃんまつり」開催いたしました。
暑い中たくさんの方にご来院頂き、有難うございました。当日の売上は寄付させて頂きます。

7月より全診療科の受付方法が変更となります

平成30年6月28日

松岡院長ベストドクターズインジャパン2018-2019に選ばれました

平成30年6月1日

米国のベストドクターズ社が「医師に信頼されている医師」として選出する 「ベストドクターズ・イン・ジャパン2018-19」に、松岡良院長が選ばれました。
「もし、自分や大切な人が、自分の専門分野の病気にかかった場合、自分以外の誰に治療をお願いしたいですか?」という観点から医師が他の医師を推薦・評価し、 その集計により決定するこの賞。松岡院長は今回で5度目の受賞となります。
「ルナルナ・メディコ」を導入しました

平成30年5月21日

当院では、月経周期や基礎体温を管理するスマホアプリ「ルナルナ」を
診療に役立てる事ができるシステム「ルナルナ・メディコ」を導入しました。
月経周期や基礎体温など、「ルナルナ」に記録された情報を医師がタブレットで参照することが可能になります。

 利用方法はこちら→  「ルナルナ・メディコ」
また当院ではボタンひとつでアプリにデータを転送できる「ルナルナ専用婦人体温計」も
販売しています。ご希望の方は外来にてお声掛け下さい。

産婦人科よりお知らせ

平成30年3月30日

2018年4月から東京大学医学部附属病院の研修医が産婦人科の外来診療にあたることもございますので 予めご了承頂きますようお願いいたします。

産科外来よりお知らせ

平成30年3月30日

平成30年4月より妊婦健診時の子宮底長の測定を実施致しないこととなりましたので、
お知らせ致します。
子宮底長の測定は児の発育や羊水量の推測の為、以前より目安として測定を継続していましたが、現在では毎回の妊婦健診時の超音波検査で児の大きさや羊水量を確認していることや産婦人科診療ガイドラインの明示に従い、子宮底長の測定を実施しないことと致しました。 子宮底長の測定を行わないことで、母体の安全管理には影響しませんのでご安心下さい。

感謝状

平成30年3月7日

当院では、皆様の募金を初め、自動販売機や赤ちゃん祭りの売上金の一部を献金しております。
日母おぎゃー献金基金より感謝状を頂きましたので、ここにお知らせ致します。
小児科よりお知らせ

平成29年11月18日

平成29年10月より小児科予防接種専用時間では、 受付開始時間(13:30)前の13:15から専用番号札をお出ししております。
番号札をお取りになり、待合室でお掛けになってお待ちください。
お間違えの無い様、お気を付けください。

内科診療時間変更のお知らせ

平成29年12月15日

内科の診療時間が以下の通り変更となりました。
9:00~10:00 健診専用時間帯
10:00~ 一般診療時間帯
なお火曜日の内科一般診療は午前休診、午後は13:30~15:00までとなります。

産後の延泊プランのご案内

平成29年5月16日

専門研修連携施設指定証取得

平成28年3月13日

平成29年4月1日より、掲載プログラムの専門研修連携施設として指定されました。

瀬戸病院のご案内

お探しのご案内・情報等を、ぜひクリックしてご覧ください。
「完全予約制」の診療科目は、事前に「お電話」または「ウェブ予約」にて、診療のご予約をお取りください。

【代表電話】 04-2922-0221
【産婦人科直通】 04-2922-0367
【内科小児科直通】 04-2922-0365
【所在地】 〒359-1128 埼玉県所沢市金山町8-6

当院でのご出産をお考えの方へ

産科を始めて受診される方へ
img
診察は、初診の方専用枠も設けています。
初診の方 里帰り出産をご希望の方
出産スケジュール(費用やスケジュールのご案内)
img
早わかり料金表 健診費用 出産費用 スケジュール 産科医療保障制度
入院、面会についてのご案内
img
入院について 施設/病室のご案内 面会について 無痛分娩