医療法人 慈桜会 瀬戸病院

瀬戸病院ブログ

各クラスの様子や栄養科から季節のレシピなどをお伝えいたします。
2021.2.1 その他

退院時プレゼント

 

瀬戸病院では、当院で出産された方へ、退院の際にプレゼントをお贈りしています。

 

 

大切な赤ちゃんに安心してご使用いただける良質なものを…、と瀬戸病院が厳選したアイテムです。

 

 

現在は、「木製おもちゃのセット」と「オーガニックコットンのアフガン」をご用意し、どちらかお好きな方をお選びいただいています。(2021年2月1日時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、「cofuku」オーガニックコットン100%の草木染アフガンです。

 

cofucu<コフク>は自然豊かな山梨県南アルプス市にあるベビー子供服の専業メーカー小林メリヤスによるオーガニックコットン子供服のブランドです。環境に配慮した原料を使い、日本のものづくりを継承することを大切にしています。

 

大小のドット柄は瀬戸病院オリジナルデザイン。

 

 

 

オーガニックコットン100%原料で、配色は、草木染。
“はとばねずみ”という色名が付けられた京都の歴史ある村田染工の伝統技術からの色合いで、 利休がお茶をたてるのに使用したと言われる名水、柳の水を使って染めています。
天竺袋ジャカード編みはふんわりなめらかな糸の風合いを一番生かす編み方になっていますので、おくるみ、掛けもの、敷きものとして、何年もご愛用いただける逸品です。(cofuku webサイトより)

 

 

 

 

 

 

木製おもちゃは、木のおもちゃ専門メーカーKOIDE製。

手触りの良い良質なブナの木を使用したミニカーとラトルのセット、お好きなほうを選べます。

日本国内で丁寧に作り上げられたおもちゃは木のぬくもりが感じられ、大切な赤ちゃんにも安心してご使用いただけます。

 

 

どちらも大切な赤ちゃんへ安心してご利用頂けるよう、瀬戸病院が厳選したこだわりのアイテムです。

 

出産の思い出と共に、長くご愛用頂ければと願っております。

 

 

 

 

(プレゼントの内容は2021年2月1日時点です。事前の告知なく内容が変更になる可能性もございます。また在庫状況によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さい。)

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ